年間マンガを読んでいる数は、延べ冊数だけでなく実冊数でも1000冊を超えるかも検証します

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は未消化だったマンガの最新刊を中心に読みました
ですがこれはホソイ本来のマンガの楽しみ方ではありません

マンガの最新刊を読むときには頭から読み返すのがホソイ流の楽しみ方です
実際は最新刊までのストーリーの記憶が定かでないため読み返すんですが…

ホソイは「マンガを年間何冊読んでるか」の検証を始めてから、なるべくダブらないように作品を選んでいるような気がしています

検証中、同じマンガばかり読んで冊数が伸びるのはなんかズルいんじゃないかと、少し後ろめたさを感じていたからかもしれません

それなら検証も現状の読んだ延べ冊数と、実冊数で確認すればいいだけのことではないか?
というわけで検証の節目で実冊数でもカウントしていきたいと思います

これでようやくホソイ本来のマンガライフに戻れます

それでは今日読んだマンガは5冊です
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は299冊になりました

  • 無口な公爵令嬢と冷徹な皇帝 ~前世拾った子供が皇帝になっていました~(1巻~2巻)
  • 私の息子が異世界転生したっぽい(5巻)
  • これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~(10巻)
  • 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す A Tale of The Great Saint(7巻)

記事URLをコピーしました