今年最後のビッグセール、Amazonのブラックフライデーをしっかり堪能させていただきました。

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

12月1日に今年最後のビッグセール、Amazonのブラックフライデーが終わりました
マンガのセールもなかなかビッグでした

この後に紹介する今週読んだマンガを見てもらうとわかりますが、最新刊はあまりないです
少しでもお得に買えるように、セール対象のマンガを読み漁った結果ですね

それでもまだ、ホソイのipadには大量の未読のマンガが保存されています
もう師走ですから年内にやってしまわないといけない仕事も片づけないと…

12月に入り、新刊も続々と発売されていきますし、困ったものです

今週の現実逃避などで読んだマンガの紹介

それでは今週読んだマンガをざっと紹介します

読んだ日読んだマンガのタイトル
11月26日・モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います(3巻~5巻) ・みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる~(2巻)
・「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。(2巻)
・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(1巻)
11月27日・「もう‥‥働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。(3巻)
・父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。(1巻~2巻)
11月28日・父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。(3巻~4巻)
・ザコ姫さまは生きのびたい!~処刑の危機は、姫プレイで乗り切ります~(1巻~2巻)
・嘘の子供(1巻~2巻)
11月29日・生産魔法師のらくらく辺境開拓 ~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~(1巻~2巻)
・悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する 追放後も推しのために悪党として支援します!(1巻~3巻)
11月30日・魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~(1巻)
・宮廷のまじない師(2巻~4巻)
・魔力0で追放されましたが、大精霊と契約し魔剣の力が覚醒しました(1巻)
・婚約破棄の悪意は娼館からお返しします(4巻)
・悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます(1巻)
12月1日・悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます(2巻~5巻)
12月2日・悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます(6巻~7巻)
・元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる(1巻~3巻)
・無能と呼ばれた『精霊たらし』~実は異能で、精霊界では伝説的ヒーローでした~(1巻~3巻)
・復讐完遂者の人生二周目異世界譚(1巻~2巻)

今週読んだマンガはセール対象作品が中心でした

今週のおすすめマンガは「嘘の子供」

今週読んだマンガの中からおすすめしたいマンガは嘘の子供です

幼くして亡くした子供がそのままの姿で現れたら? それがもしも化け狸の仕業だったら?
再開じゃない。本物じゃない。だけどそれでも…すがりたい。
その嘘は、優しくて、悲しい。 心揺さぶられるヒューマンドラマです

騙す側のタヌキがちょっと抜けてておバカなキャラなので、明るい感じで話は進みますが、
幼い子供を亡くした家族の前に、狸が亡くなった子供に化けて現れるという話なので、
なかなかに泣けるお話です

ちょっと泣いたり感動したいときに読むマンガとして、お勧めの作品です

今週の現実逃避おすすめマンガ
嘘の子供 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

記事URLをコピーしました