マンガを読むときの精神状態にあわせて作品を選んだ方がより楽しめます

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は頑張って仕事をしていたこともあって疲れました
マンガを読む時間も少なく読んだマンガの数は3冊だけでした

本当はもっと読めるはずだったんですけど、今日読んだマンガは文字数が多いっ!

話は面白かったんですけど読むのに疲れて3冊で断念
もともと仕事で疲れた頭にさらに追い打ちをかけた結果になってしまいました

やはりマンガを読むときの精神状態によって作品は選ぶ必要がありますね

頭を使って疲れているときはギャグ系やアクション・バトル系がよかったかも
時間や思考に余裕がるときは心理的な駆け引きのある作品もいいのではないでしょうか

いずれにせよ頭の疲労時に文字数が多いマンガは良くなさそうです

どんな精神状態のときにどんなマンガを読むのがいいのか
研究してみると結構面白いかもしれませんね

それでは今日読んだマンガは3冊です
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は270冊になりました

  • 聖女のはずが、どうやら乗っ取られました(1巻~3巻)

記事URLをコピーしました