本編の巻末にスピンオフ作品を1話分掲載することの賛否はいかに?

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

9月8日は転生したらスライムだった件(24巻)の発売日でした!
発売日が来るのを、楽しみにしていました。

読み進めて4話目の終わりに近づいても、「まだ大分ページが残ってる?」
5話分掲載なのかと思いきや、クレイマンREVENGEの1話が始まった…
※「クレイマンREVENGE」が掲載されているのは、Kindle本だけの様です

ホソイは先に「クレイマンREVENGE」を読んでいたので、
「もう1話掲載されていた方がうれしかった」というのが正直な感想です

スピンオフ作品ももっと読んでほしいという大人の事情なのかもしれませんが、
その結果、Amazonのレビューがちょっと荒れ気味だったのは残念でした

おまけは素直に受取って楽しんだ方が健全では?

今週の現実逃避などで読んだマンガの紹介

それでは今週読んだマンガをざっと紹介します

読んだ日読んだマンガのタイトル
9月3日・氷の侯爵様に甘やかされたいっ!~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~(3巻)
・これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~(11巻)
・海が走るエンドロール(5巻)
・ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する(5巻)
・婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(1巻~3巻)
9月4日・婚約破棄されまして(笑)(1巻~2巻)
9月5日・怪獣8号(1巻~10巻)
9月6日・おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨 おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨(10巻)
・片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(4巻)
・歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!(4巻)
9月7日・とんでもスキルで異世界放浪メシ(9巻)
・神達に拾われた男(10巻)
・領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~(9巻)
・処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める(8巻)
・スーパーベイビー(5巻)
・その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~(5巻)
・詐騎士(1巻~5巻)
9月8日・転生したらスライムだった件(24巻)
9月9日・ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職<ヒーラー>なのに最強はチートですか?(6巻)
・ドベとノラ 犬がくれた優しい世界(1巻)
・勇者パーティから追放されたけど、EXスキル【固定ダメージ】で無敵の存在になった(1巻~2巻)

今週は時間の関係で最新刊だけというのが多かった

今週のおすすマンガは「ドベとノラ」

今週読んだマンガの中からおすすめしたいマンガはドベとノラです

やんちゃだけど可愛くてたまらないドーベルマンの「ドベ」
ドベが空に昇った後、不思議な縁で一緒に暮らしてきた元野良犬の「ノラ」
かけがえのない犬たちとの生活を描いた、優しく愛情あふれるコミックエッセイです

犬を飼っている人は、そのワンコ達を、今よりもっと大切にしたくなるような作品です
犬好きの方には、ぜひ一度読んでみて下さい

今週の現実逃避おすすめマンガ
ドベとノラ 犬がくれた優しい世界 (コミックエッセイ)

コミックエッセイだからか、値段がちょっとお高めなのが難点ですが、
今ならKindleUnlimitedの対象になっていますので加入済の方は無料で読めます
そうでない方は無料体験を使って読むことも可能です

利用したことのない方は、いまなら30日間の無料体験ができます

記事URLをコピーしました