「年間何冊マンガを読んでるか?」の検証も佳境を迎えています

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

年に一度のAmazonのプライムデーも、先日終わりましたね
ホソイもここぞとばかりに、マンガだけでなく色々と買っちゃいました

そんな中、「年間何冊マンガを読んでるか?」の検証が佳境を迎えています

2月12日から始めた検証も、ここ1週間に読んだマンガの冊数を合わせると
累計958冊まできました

このままいけば、次の1週間で1000冊を超える予定です

セールで買ったマンガで読み終えていない作品もまだまだ残っているので
まず間違いなく到達できるでしょう

ただ1000冊に到達した後、このカテゴリーの投稿をどうするかは悩み中です
・このまま1年間続けるか
・1000冊を区切りとして検証を終えるか

ちょっと1週間ほど考えてみます

【検証用】ここ1週間、実際に読んだマンガの紹介

日付作品タイトル日毎冊数累計冊数
7月09日・シリアルキラーランド(1巻)
・じゃあ、君の代わりに殺そうか?(1巻)
・神の庭付き楠木邸(2巻)
・クジャクのダンス、誰が見た?(2巻)
・もしも徳川家康が総理大臣になったら―絶東のアルゴナウタイ―(1巻~2巻)
・彼に依頼してはいけません(1巻)
・ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~(5巻)
・お前、タヌキにならねーか?(2巻)
・すだちの魔王城(2巻)
・偽聖女と虐げられた公爵令嬢は二度目の人生は復讐に生きる(1巻~2巻)
12冊905冊
7月10日・じい様が行く(1巻)
・海が走るエンドロール(1巻~4巻)
・院内警察 アスクレピオスの蛇(1巻~4巻)
9冊914冊
7月11日・岩元先輩ノ推薦(1巻)
・お前、タヌキにならねーか?(3巻~4巻)
・異世界魔法は遅れてる!(1巻)
・少年のアビス(1巻~2巻)
・Shrink~精神科医ヨワイ~(1巻~2巻)
・アンメット ーある脳外科医の日記ー(1巻)
9冊923冊
7月12日・少年のアビス(3巻~13巻)
・Shrink~精神科医ヨワイ~(3巻~5巻)
14冊937冊
7月13日・Shrink~精神科医ヨワイ~(6巻~10巻)
・スーパーベイビー(5巻)
・神の庭付き楠木邸(1巻~2巻)
8冊945冊
7月14日・不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。(1巻~3巻)
・私たちが恋する理由(1巻~4巻)
7冊952冊
7月15日・第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?(1巻~6巻)6冊958冊
「年間何冊マンガを読んでるか?」検証資料

この1週間はAmazonプライムデーを挟んで、セール前の物色、セールで買った作品など
全体的に読んだマンガの数は多くなりました

その中で今週読んでハマったマンガは「少年のアビス」です

もうドラマ化もされた人気作品ですがホソイは読んだことがありませんでした
プライムデー関連のセール対象になっていたので面白そうと読んでみたのがきっかけです

何もない町、変わるはずのない日々の中で、”ただ生きていた”高校生を描いた作品です
閉塞感が漂う話から、ぶっ飛んだ展開で先が気になり、最新刊まで一気読みしました

ちょっと内容から、鬱々とした気分にさせられるところもありますので、
読むときの精神状態には注意が必要かも

鬱々としたマンガも嫌いじゃないという人は、ぜひ一度読んでみて下さい

今週の現実逃避おすすめマンガ
少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
記事URLをコピーしました