猟奇的な内容を含むマンガを18禁にすべきかはなかなか難しい問題です

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

今日はAmazonで期間限定で無料だった「シリアルキラーランド」というマンガを読みました内容はかなり猟奇的な内容が含まれる作品です

ホソイは怖いもの見たさなのか興味本位なのか自分でもよくわかりませんが猟奇的なものやグロい系の作品も嫌いではなくよく読んでいます

猟奇的な漫画は「子供に悪影響だから18禁にした方がいい」とよく言われます

このくくりってどのくらい意味があるんだろう

成長のスピードは人によってバラバラです
ホソイなんていまだにマンガばかり読んでとても大人になり切れているとは思えません

猟奇的な事件を犯させないことが目的だとすれば18禁と年齢を限定することにあまり意味がないのではないでしょうか?

しかし痛ましい事件の傍らに猟奇的なマンガの存在があったケースがあったのも事実、
簡単にこれが正しいと断定できない難しい問題ですよね

今日読んだマンガは3冊です
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は284冊になりました

  • シリアルキラーランド(1巻)
  • アレンとドラン(1巻~2巻)

記事URLをコピーしました