検証を始めてからはや3ヶ月、被っているマンガが目立ってきました

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

「マンガを年間何冊読んでるか?」の検証をはじめてから、はや3ヶ月が経ちました
検証は順調に進んでいますが、同じマンガを読んでいる回数が増えてきましたね

その時の気分にもよりますが、読んだことのないマンガではなく、
一度読んで面白かったものが読みたくなる時があります

この傾向は疲れているときよくあらわれるような気がします

読んだことのないマンガは、まず物語の流れや登場人物の性格など
把握しなければいけない情報が多いため、その分頭を使います

その点、読んだことのあるマンガは頭をそんなに使わずに済むので疲れにくいんでしょう
こんな傾向がわかるのも検証を続けた副産物ともいえるかもしれません

それでは、ここ数日に読んだマンガを紹介しておきます
5月10日 5冊 / 5月11日 8冊 / 5月12日 6冊 / 5月13日 9冊
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計はちょうど555冊です

5月10日
  • 魔力0で最強の大賢者 ~それは魔法ではない、物理だ!(1巻~4巻)
  • 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~(11巻)
5月11日
  • 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件(1巻~3巻)
  • JC、殺人鬼やめました(1巻~2巻)
  • 勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?(1巻~3巻)
5月12日
  • 氷の侯爵様に甘やかされたいっ!~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~(1巻)
  • 真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(1巻)
  • 真の実力はギリギリまで隠していようと思う(1巻~4巻)
5月13日
  • 異世界転移したら愛犬が最強になりました ~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~(1巻)
  • 薬師の伯爵令嬢は伝説の仔竜に愛される(1巻~2巻)
  • 吾輩は猫であるが犬(1巻)
  • その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~(1巻~5巻)

記事URLをコピーしました