スポーツ系マンガを読むのはコスパが悪いと考えるのはホソイだけ!?

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

集英社のポイントバックセールがあったこともあり、「ダイヤモンドの功罪」という
スポーツ系のマンガを久しぶりに読んでみました

ヤングジャンプに掲載されている作品だけあって、単純なスポーツマンガとは違うなと
感じて読むことにしましたが…、面白かったです、ハマりました…

それはさておき、2023年2月からこのブログでは、読んだマンガを記載していますが、
スポーツ系のマンガはほとんどありません

スポーツ系のマンガはどうも巻数が増えるというか、話が間延びし過ぎる感じがして
なかなか手が出しにくくなっているという感じです

ひとつの試合が始まって終わるまでに、1年以上かかるなんていう作品もありますから
「ひとつの大会が終わるのに何年掛かるんだろう?」と感じるときもあります

それでも面白ければいいと思うんですが、基本的に文字数は少ない作品が多いので、
単行本を1冊読むのにかかる時間が短く、あっという間に終わってしまいます
実際買って読むにはコスパが悪いかなと、ちょっと下世話な考え方でした

今週の現実逃避などで読んだマンガの紹介

それでは今週読んだマンガをざっと紹介します

読んだ日読んだマンガのタイトル
11月5日・最果てのパラディン(1巻~3巻)
・転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する ~けもの使いの悪役令嬢、ゲームの知識でやらかし無双し溺愛される~(1巻~2巻)
11月6日・転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する ~けもの使いの悪役令嬢、ゲームの知識でやらかし無双し溺愛される~(3巻~6巻)
・処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める(9巻)
11月7日・マリエル・クララックの婚約(7巻~8巻)
・貧乏令嬢の勘違い聖女伝 ~お金のために努力してたら、王族ハーレムが出来ていました!?~(1巻~3巻)
11月8日・薬師の伯爵令嬢は伝説の仔竜に愛される(1巻~2巻)
・ダイヤモンドの功罪(1巻~3巻)
11月9日・貧乏令嬢の勘違い聖女伝 ~お金のために努力してたら、王族ハーレムが出来ていました!?~(4巻)
・事情を知らない転校生がグイグイくる。(15巻)
・丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。(1巻~3巻)
11月10日・針子の乙女(1巻~4巻)
・なつみママのただいまごはん。(1巻~2巻)
11月11日・悪役令嬢のお気に入り 王子……邪魔っ(1巻~3巻)
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~(13巻)
・冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた -黒髪の戦乙女-(1巻~2巻)

今週は最新刊だけ読むということが多かったですね

今週のおすすめマンガは「針子の乙女」

今週読んだマンガの中からおすすめしたいマンガは「針子の乙女」です

貴族ヌィール家の子供に転生した主人公ユイ。
加護縫いというヌィール家特有の能力がないと、虐げられ地獄のような日々を送っていた。
心優しき貴族ロダンに引き取られ、ひとりの王族と出会い運命が大きく変わっていきます。

転生系・令嬢系のマンガでは、ありがちな王道の設定なのかもしれませんが、
あまりにも理不尽で過酷な環境での生活を強いられていた主人公のユイですが
あまりにも健気で可愛く、つい応援したくなってしまいます

絵もきれいで読みやすいマンガですので、令嬢系のマンガに抵抗のない方には、
ぜひ一度読んでみて欲しい作品です

今週の現実逃避おすすめマンガ
針子の乙女 (1)
(角川コミックス・エース)

記事URLをコピーしました