マンガを読むことで得られるメリットを享受するためには正しい処方が必要です

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

このカテゴリーの投稿は実に3日ぶりですね
前回の記事での宣言通り2,3日に1度くらいの投稿ペースになると思います

その間のマンガはというと、結果的には前より多く読んでいました
少しはペースが落ちるかと思っていたんですがね

話は変わりますが、ここ数日は「ワンパンマン」というマンガにハマっていました
アニメ化もされている作品ですので知っている人も多いのではないでしょうか

ホソイも前から好きな作品でアニメも見ているほどです
コミックの方は既刊数も多く、マンガ喫茶で読んだいただけで、購入までには至って
いませんでしたが、セールで全巻大人買いしてしまいましたっ!

これって子供の時にやったらめちゃくちゃ親に怒られるやつですよね、
大人でも家庭の事情によっては大変かもしれませんが、
このくらいの自由があってもいいんじゃないでしょうか

「ワンパンマン」は分類すると、アクションバトル系コメディ漫画のジャンルですが、
頭を空っぽにしたまま読めるんですが、これって非常に大きなメリットですよね

嫌なことがあっても、一旦横に置いて、マンガで頭の中をリフレッシュ!
そんなときにはうってつけのジャンルです

処方すべきマンガによってその効能も変わってくるはずです
置かれている状況に応じた処方をしながら楽しいマンガライフを過ごしましょう

それではここ数日に読んだマンガ冊数は下記の通りです
4月8日 8冊 / 4月9日 12冊 / 4月10日 11冊 / 4月11日 6冊
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は366冊になりました

4月8日
  • 事情を知らない転校生がグイグイくる。(14巻)
  • 聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。(1巻~3巻)
  • ワンパンマン(1巻~4巻)
4月9日
  • ワンパンマン(5巻~16巻)
4月10日
  • ワンパンマン(17巻~27巻)
4月11日
  • イヌノサバキ―警視庁違法薬物撲滅課―(1巻~4巻)
  • NEETING LIFE ニーティング・ライフ(上・下)

記事URLをコピーしました