マンガをたくさん読むために必要なものは時間と資金、やはり電子書籍の存在は大きいです

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は4月1日、新年度が始まりました

このカテゴリではホソイが1年間にマンガを何冊読んでいるかという検証も兼ねていますので少し振り返ってみます

  • 2023年2月(2/12~2/28) 100冊
  • 2023年3月(3/01~3/31) 184冊 / 累計 284冊

検証を始める前までは1日5冊くらいは読んでいるだろうという予測でした
実際には1日に平均約5.9冊、6冊弱の結果となっています

予測通りとはいえやっぱり1年間に1000冊以上は余裕で読んでるなぁ

マンガをたくさん読むために必要なものは時間と資金ですが、電子書籍というメディアの存在も欠かせません

読みたいときに読める、無料で読めるものもあるということは、ホソイのマンガライフの充実に大きく貢献してくれてます

とくにAmazon」Kindle Unlimited」には感謝しかないですね

それでは今日読んだマンガは10冊です
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は294冊になりました

  • アレンとドラン(3巻~7巻)
  • ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語(4巻)
  • DYS CASCADE(3巻)
  • 転生したらスライムだった件 クレイマンREVENGE(1巻)
  • 勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?(3巻)
  • 葬送のフリーレン(1巻)

記事URLをコピーしました