偶然読みはじめた作品をきっかけに人生に役立つ知識を得るというのもマンガの効能!?

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

今日読んだマンガの中に「しょせん他人事ですから」という作品がありました

ネット炎上・SNSトラブルなどの依頼を受ける弁護士を主人公にしたマンガです

このマンガでは「誰もが今日にも被害者に、そして加害者になる、現代の闇」

他人事ではいられない誹謗中傷&情報開示請求のリアルドラマが描かれています

ホソイはあまりSNSとかをやっていなくネットの炎上とかにも詳しくありませんでした

ただこのマンガを読んでネットに絡む安易な考えの危険性というものを認識できました

こうした偶然読みはじめたマンガをきっかけに人生に役立つ知識を得るというのもマンガの効能といえるのではないでしょうか?

日々読んだ作品を通してマンガの効能を伝えられたらいいなと勝手に考える今日この頃です

ちなみに今日読んだマンガは8冊です

読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は197冊になりました

  • DYS CASCADE(1巻~2巻)
  • ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語(1巻~3巻)
  • しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~(4巻)
  • エリスの聖杯(1巻~2巻)

記事URLをコピーしました