Amazonのコミック売れ筋ランキングを確認すると、とんでもないことに!?

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

ホソイはほぼ日課のようにAmazonのコミック売れ筋ランキングをチェックしていますが
今週はとんでもないことになっていました

引用元:Amazonコミックの売れ筋ランキング

この画像は7月8日の時点のものですが、「ゴルゴ13」にほぼ占拠されています
この状態でも凄いですが、数日前はもっとエグい状態でした

7月5日から「【55巻まで55円】小学館 『ゴルゴ13』連載55周年記念企画第一弾!
My First Digital版も刊行開始!!
」というセールが始まってたからなんでしょうが…

このセールはKindle版(電子書籍)が対象なので、以前から紙から電子書籍へと切り替えたかったファンも多かったのかもしれません

にしても「ゴルゴ13」の人気は凄すぎますね

【検証用】ここ1週間、実際に読んだマンガの紹介

今週読んだマンガをざっと紹介すると、こんな感じです

日付作品タイトル日毎冊数累計冊数
7月2日・DYS CASCADE(1巻~4巻)
・裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ!(1巻~3巻)
・断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す(1巻~3巻)
10冊860冊
7月3日・ウィッチ殺竜ゼミナール~転生賢者は魔女の学園で竜殺しを目指す~(1巻)
・異世界創造のすゝめ~スマホアプリで惑星を創ってしまった俺は神となり世界を巡る~(1巻)
・深潭回廊(1巻)
・捨てられ公爵令嬢は初恋の王太子に娶られる(1巻)
・ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~(1巻~4巻)
8冊868冊
7月4日・悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~(1巻)
・がんばれ農強聖女~聖女の地位と婚約者を奪われた令嬢の農業革命日誌~(1巻) ・生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件(1巻)
3冊871冊
7月5日・視える令嬢とつかれやすい公爵(1巻~2巻)
・捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り(1巻)
・いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。(1巻)
4冊875冊
7月6日・史上最強の宮廷テイマー ~自分を追い出して崩壊する王国を尻目に、辺境を開拓して使い魔たちの究極の楽園を作る~(1巻)
・結界師への転生(1巻~6巻)
7冊882冊
7月7日・乙女ゲーのモブですらないんだが(1巻~5巻)
・貧乏国家の黒字改革〜金儲けのためなら手段を選ばない俺が、なぜか絶賛されている件について(1巻)
・俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました(1巻)
7冊889冊
7月8日・お前、タヌキにならねーか?(1巻)
・魔境生活 ~崖っぷち冒険者が引きこもるには広すぎる~(1巻~2巻)
・異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする(1巻)
4冊893冊
「年間何冊マンガを読んでるか?」検証資料

セールが始まっていることもあり、面白そうだけどまだ読んだことないマンガを
物色したものが多くなりました

その中で特に気になったマンガは、
7月8日に読んだ「お前、タヌキにならねーか?」という作品です

タヌキのこがね丸は、山の住民を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す
「お前、タヌキにならねーか?」と誘いながら、様々な問題を抱えた人々と接触…
がんばりすぎるあなたの心に寄り添うハートフルストーリーです

暗くなってしまうような深刻な問題がテーマになっている話も多いのに、なぜかほっこりとした気分にしてくれる作品ですので、ぜひ一度読んでみて下さい

今週の現実逃避おすすめマンガ
お前、タヌキにならねーか?: 1 (comic POOL)
記事URLをコピーしました