今日の現実逃避などで読んで、面白かったおすすめマンガを紹介してみます

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は「今日の現実逃避とマンガの効能」のカテゴリーでの投稿ペースを
週一に変更してはじめての投稿です

ここ1週間に読んだマンガの内容を表にまとめてみました

日付作品タイトル日毎冊数累計冊数
6月11日・転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった ~前世最強魔女は快適生活を送りたい~(1巻~2巻)
・ルベリア王国物語 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~(1巻~2巻)
・二度と家には帰りません!(1巻~2巻)
・アルバート家の令嬢は没落をご所望です(1巻~3巻)
9冊704冊
6月12日・アルバート家の令嬢は没落をご所望です(4巻~5巻)
・異世界黙示録マイノグーラ ~破滅の文明で始める世界征服~(1巻)
・勇者の代わりに魔王討伐したら手柄を横取りされました(1巻)
・弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~(1巻)
・こちらラスボス魔王城前「教会」(1巻)
・家つくりスキルで異世界を生き延びろ(1巻)
・外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者(1巻)
8冊712冊
6月13日・無敵商人の異世界成り上がり物語 ~現代の製品を自在に取り寄せるスキルがあるので異世界では楽勝です~(1巻)
・俺の『全自動支援(フルオートバフ)』で仲間たちが世界最強 ~そこにいるだけ無自覚無双~ (1巻)
・辺境都市の育成者(1巻)
・罠ガール(1巻)
・経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~(1巻)
・王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~(1巻)
・おっさん、転生して天才役者になる(1巻)
・神の庭付き楠木邸(1巻)
8冊720冊
6月14日・なつみママのただいまごはん。(1巻)
・異世界ダンジョンの恋愛事情(1巻)
・草野と希(1巻)
・女鍛冶師はお人好しギルドに拾われました~新天地でがんばる鍛冶師生活~(1巻) ・宮廷鍛冶師の幸せな日常 ~ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活を送ります~(1巻)
・魔王のかわいいヤマダはよいこ(1巻)
・ちょろいですよ鬼殺さん!(1巻)
7冊727冊
6月15日・馬小屋暮らしのご令嬢は案外領主に向いている?(1巻)
・ひとりぼっちの異世界攻略(1巻~3巻)
・領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~(9巻)
・虫かぶり姫(1巻~4巻)
9冊736冊
6月16日・虫かぶり姫(5巻~8巻)
・とんでもスキルで異世界放浪メシ(1巻~9巻)
13冊749冊
6月17日・断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す(1巻~2巻)
・ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー(1巻~6巻)
・魔お嬢様は奴隷に落ちてもわからせる(1巻)
9冊758冊
「年間何冊マンガを読んでるか?」検証資料

今週も結構読んでますねぇ…

今週は1巻だけを読んでる作品が多くなっていますが、これは「KADOKAWA電撃コミックスNEXT 創刊10周年大感謝祭」セールがあったためです

このセールは1000冊以上の対象作品が11円で買えるというもので
対象作品に異世界物が多かったのもあって、つい買ってしまったということです

また買いすぎちゃった…

今週読んだ作品の中で面白かったおすすめマンガ

今週読んだマンガの中で、ホソイが面白いと思ったのが、
6月13日に読んだ「神の庭付き楠木邸」です

悪霊がはびこるとんでもない田舎の一軒家の管理を任された主人公:楠木湊が
自分も気付いていない力で知らない間に悪霊を一掃!
清められた楠木邸の居心地の良さに惹かれた個性豊かな神々と
ほのぼのとした田舎暮らしを描いた作品です

「悪霊が…」とはじまる割に、怖い描写もなくホワッとした感じで読めるマンガです
「夏目友人帳」のような、妖怪や人ならざぬ者が登場するのに、ほのぼのとした感じで
読めるマンガが好きな人にはとくにおすすめですので、ぜひ一度読んでみて下さい

今週の現実逃避おすすめマンガ
神の庭付き楠木邸(1) (電撃コミックスNEXT)
記事URLをコピーしました