【あらすじ・感想】漫画「キングダム」

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

information

漫画「キングダム」の作品情報

  • 作品名:キングダム
  • 著者名:原 泰久
  • 出版社:集英社
  • 既刊数:68巻 (2023年4月20日現在)
  • ジャンル:戦国、歴史、中国

outline

漫画「キングダム」のあらすじ

時は紀元前、
いまだ統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代…
苛烈な戦乱の世に生きる下僕の少年・信は、自らの腕で天下に名を残す大将軍を目指す!

review

漫画「キングダム」の感想・レビュー

ここで紹介するのが恥ずかしいくらい、大人気の「キングダム」です!

ホソイはアメトークの漫画大好き芸人でキングダムが紹介されているのをきっかけに
試しで読んでみることに…、ハマりました

中国紀元前の戦国争乱時代を壮大なスケールで描いています
戦いのシーンも臨場感抜群でストーリーの中にしっかりと引き込まれます
引き込まれた世界観で気分も高揚し、つい前のめりで先へと読み進めてしまいます

主人公の信は下僕の出身、その低い身分から天下の大将軍を目指す物語、
信の成長だけでなく、その仲間みんなの成長や絆もまた見どころです

また魅力的なキャラが多いんですよね

その中には後の始皇帝の政の成長や物語も含まれます
秦の始皇帝を「暴君」ではなく「名君」として描かれている珍しいマンガです

笑いもありますが感動する場面も多く、まさに心震えるマンガです

戦争物の漫画ですので残虐なシーンもありますので苦手な方もいるかもしれませんが
時間のある時にじっくりと読んでいただきたいマンガです

さわりだけでも読んでみたい方はこちらから
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

記事URLをコピーしました