コミカライズからアニメ化へのスピードが速すぎて付いて行けないのはホソイだけ?

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

最近人気のマンガがアニメ化される作品数の多すぎませんか?

テレビの深夜枠での放送が増えたことや、基本1クール(10~12話程度)で終わる流れに
なったからなのか、人気作品は気付いたらアニメ化が決定されていることがしばしば…

好きで前から読んでいた「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」というマンガも
いつの間にかアニメ化が決定していました

5月9日にTwitterの公式アカウントで発表されていたらしいんですが
SNSをやっていないホソイには気付けませんでした…

ツイッターが「X」に名称変更するタイミングでSNSを始めてみるのもいいかもしれませんね

あわせて読みたい
【あらすじ・感想】漫画「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」
【あらすじ・感想】漫画「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」

今週の現実逃避などで読んだマンガの紹介

それでは今週読んだマンガをざっと紹介します

 読んだ日  読んだマンガのタイトル
8月13日・田中家、転生する。(1巻~4巻)
・聖女メリアと千年王国の騎士(1巻)
・え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(1巻)
8月14日・ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職<ヒーラー>なのに最強はチートですか?~(6巻)
・不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。(1巻~4巻)
・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-(9巻)
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~(12巻)
・聖女メリアと千年王国の騎士(2巻)
8月15日・最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか(7巻)
・クジャクのダンス、誰が見た?(3巻)
・ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(1巻~6巻)
8月16日・異世界に落とされた…浄化は基本!(1巻~3巻)
・氷の侯爵様に甘やかされたいっ!~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~(1巻~2巻)
・悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし(1巻~4巻)
8月17日・悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし(5巻~8巻)
8月18日・指輪の選んだ婚約者(1巻~4巻)
・北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし(9巻)
・転生したらスライムだった件(22巻~23巻)
8月19日・お前、タヌキにならねーか?(5巻)
・ザ・ファブル(1巻~3巻)
今週読んだマンガの一覧

お盆も休まずにマンガ読んでましたねぇ…

今週のおすすマンガは「田中家、転生する。」

今週読んだマンガの中からおすすめしたいマンガは「田中家、転生する。」です

この作品は異世界転生系の内容で「平凡を愛する田中家はある日地震で全滅して、
異世界の貴族一家に転生していた」というお話です

のんびり過ごす日常を守るために一族は奮闘しているはずなのに、なぜか余計な事件に
巻き込まれたりと、個性派ぞろいの田中家のドタバタ劇がたまりません

ホソイ個人的には、でっかくなって転生してきた飼い猫たちの活躍が大好きです
時間のある時にぜひ一度読んでみて下さい

今週の現実逃避おすすめマンガ
田中家、転生する。 1 (FLOS COMIC)
記事URLをコピーしました