Amazonの「Fliptoon」サービスで「復讐の毒鼓」を読んでみた

ホソイ

※本ページはプロモーションが含まれています

ホソイがブログを始めたころにAmazonで「Fliptoon」というサービスが開始されました

Amazon「Fliptoon」の特徴は

  • スマホに特化した縦読みマンガ
  • オールカラー
  • アプリ不要
  • 待てば無料作品が多数

いまさら紹介!?感がありますが、ホソイの好きそうな絵のマンガが少なかったのと
スマホではあまりマンガを読んでなかったので、これまでは利用していませんでした

前から読んでみたいと思っていた「復讐の毒鼓」がFliptoonで配信されていたので
つい読んでしまいました

スマホに特化と謳っているだけあって、確かに読みやすいです
縦スクロールだけの操作で読み進められるのでサクサク読めちゃう
隙間時間に利用するにはうってつけのサービスですね

あとは配信される作品ですかね
じっくり見てみると面白そうなマンガもありそうです

そのうちホソイブログでもFliptoonの作品を紹介することになるかもしれません
まだFliptoonを利用したことがない人は、ぜひ使ってみて下さい

今日のAmazonコミック売れ筋ランキング

それでは、今日のAmazonコミック売れ筋ランキングの紹介です
Amazonの売れ筋ランキングは頻繁に更新されますので、順位の違いはご了承ください

5月26日に発売された「陰の実力者になりたくて!(11巻)」がTOPです!

アニメ化されるほどの人気作品は強いですね

そんな中でホソイの注目マンガは、5月31日に発売される「虫かぶり姫」の8巻です

「虫かぶり姫」のあだ名を持つ侯爵令嬢が、大好きな本から得た知識を武器に
活躍する(やらかす!?)ラブファンタジーです

発売前なのにもう47位にランクイン!

発売が楽しみですね

今日の現実逃避などで読んだマンガの紹介

それでは、ここ数日に読んだマンガを紹介しておきます
5月26日 2冊 / 5月27日 7冊 / 5月28日 7冊 / 5月29日 5冊
読んだマンガの内訳は下記の通りで、検証をはじめてからの累計は633冊になりました

5月26日
  • 呪印の女剣士(1巻~2巻)
5月27日
  • Sランクパーティーを無能だと追放されたけど、【鑑定】と【治癒魔法】で成り上がり無双(1巻)
  • ステータス・オール∞(インフィニティ) ∞使いの最強能力者、異世界を自由気ままに暮らします!(1巻)
  • 僕のかわいい娘は双子の賢者 ~特技がデバフの底辺黒魔導士、育てた双子の娘がSランクの大賢者になってしまう~(1巻~2巻)
  • 勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?(1巻~3巻)
5月28日
  • バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?(1巻)
  • この宮廷付与術師、規格外につき ~人類唯一のスキル「言霊使い」で、俺は世界に命令する~(1巻)
  • 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(1巻~4巻)
  • ひとりぼっちの異世界攻略(1巻)
5月29日
  • 転生したらスライムだった件 クレイマンREVENGE(1巻~2巻)
  • 領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~(1巻~3巻)
記事URLをコピーしました